人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 
4: RISE OF THE SILVER SURFER/FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER
2007年9月公開 アメリカ 92分

監督 ティム・ストーリー
出演もしくは声の出演 ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス 、マイケル・チクリス 、ダグ・ジョーンズ 、ジュリアン・マクマホン

あらすじ 宇宙放射線を浴びて超人となった4人組「ファンタスティック・フォー」が地球のために戦う。宇宙を自在に飛び回る謎の使者シルバーサーファーが地球に現れ、地球は破滅の危機に晒される。シルバーサーファーが世界中を大混乱に陥れる中、リード、スー、ジョニー、ベンの4人は、全ての希望が失われる前にシルバーサーファーの謎を解き明かし、そして再び現れた宿敵Dr.ドゥームに立ち向わなくてはならない。



人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。全身銀色のサーフボードを操る未知の生命体はシルバーサーファーという今回の敵。敵もかっちょいいね。ネタ的にはストライクゾーンのはずなのに、なぜか眠い。実は前作もかな~りおねむだったなぁとイヤな予感がしながら映画を見ました。そして、なんと予想通り。眠ってしまった…しかも、かなりウトウト。TVスポット見ても映画を見たはずなのに見てないシーン続出。こんなんじゃ、感想を書く資格ないっす(×_×;)もっかい見るべきかと思うくらい寝てしまった。

半分くらいは見たからその辺りから抜粋して感想をば

ジェシカ・アルバが金髪なのが気に入らなくて、オリエンタルな雰囲気が彼女の魅力なのにさぁ。金髪ってなによ(^^ゞ道ばたでスッポンポーンになっちゃうシーンは、あまり見えなかったけどなんかうれしい♪なんかおっさん的見地からの視点かしら(笑)

ラストはなぜか和風の挙式。帯も髪もいかにも外人からみた日本ってイメージのままで笑えて、誰か教えてあげればいいのにね。

by kyorocyancyan | 2007-08-22 18:30 | 映画