人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)

美山の味 勝手屋

愛知県名古屋市中区新栄1-16-6
TEL 052-241-8093
営業時間 火~日・祝 17:00~24:00
定休日 月曜日 

名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_101934.jpg


新栄の駅から歩いて6分くらいのところにある居酒屋さんです。
のれんがムード出してます。




店内はカウンターとテーブル席。お二階もあるみたい。
年齢層は高く、男性率(おっさん率)高し、常連が多いみたいね。

名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_133259.jpg

なかなかいいお値段です。
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_152285.jpg

突き出しは牛タン。自分で焼いて食べる。これが旨い!
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_171080.jpg

名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_174317.jpg

お刺身盛り合わせ どれも新鮮で美味しかったです。
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_185032.jpg

名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_192280.jpg

鴨のサラダ ごめん食べちらかしてからの撮影でした。
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_1113886.jpg

鴨とさくら。このさくら(馬肉)はとっても美味しかったです。
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_1123158.jpg

最近舞いブームの「どて」お店によって味が微妙に違って面白いのよ。
ここのは上品な味付けでした。ごはんが食べたくなっちゃう。
名古屋市中区 美山の味 勝手屋(かってや)_f0068813_1143248.jpg

どれもちょい居酒屋にしてもいいお値段なんだけど、きっちり美味しかったです。
店員さんもとても感じがよくて居心地のよいお店でした。

客層からもわかるように、量より質を重視して、ちょこっとダケ美味しいものが食べたいって時に使うお店だと思いました。若者が満腹になるまで食べたら会計のときに仰天しちゃうかも(笑)

by kyorocyancyan | 2009-11-05 19:00 | 名古屋市中区