人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)

藤太 (トウタ)

TEL 0584-33-2055
住所 岐阜県養老郡養老町上方1338-1

営業時間 平日 17:00~21:45(L.O.)

土日祝 昼 11:30~13:45(L.O.) 
夜 16:30~22:00(L.O.)
受付は21:30まで
 
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日(祝日は翌日休み)

カード 不可

駐車場 有

岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_2335884.jpg




岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_2344260.jpg

全然知らなかったけど、養老には焼き肉ストリートがあるとか!

もともとは精肉業者だったのかな?
お肉屋さんのやってる焼き肉店なので値打ちに美味しいお肉が食べられるというので
行ってみました。

某サイトで人気があると載っていたので今回はこちらのお店に伺いました。

週末はかなーり、待つらしいです。
昼、まだ日の高いうちから並ぶ方がいらっしゃるそうです。

平日のOPEN1時間前に並び始めました。
それでも1番じゃなく、数組前にいました。

OPEN時間が近づくとどんどん駐車場に車が乗り付けていて
行列も伸びてゆきました。平日なのにびっくりです。

座敷にテーブル席にとかなり広い店内は開店と同時にほぼ満席になりました。

何度も言うようだけど、平日なのにー

メニューはこんな感じ。

岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_23164490.jpg

岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_23165679.jpg

正直、自分で注文する料理を選ぶような焼き肉店に入るのは数年ぶり。
スキルが無いので、メニューを見ても何を頼んだらよいのか、よくわかんなーい(>_<)

とりあえず。タン。分厚くておいしー。
岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_23183675.jpg

こちらは「飛騨牛セット(野菜、ロース、カルビ、おすすめ品)
岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_2320206.jpg


この飛騨牛セット。2~3人前と書いてある。
5800円もするので私としては、ゴーカバージョンなんだけど、
焼き肉屋で飛騨牛を頼んでもちょっぴりしか来ないじゃない?

だから、これだけじゃ足りないかと思って、もひとつセットを頼んじゃった。

岐阜県養老郡 藤太 (トウタ)_f0068813_23265836.jpg

この後、肉の量が多すぎて…動揺して写真がありません(^^ゞ
食べきらなーい。

サラダと馬刺し(うまかった)、サンチュ、ホルモン、画像ありません。

しまったなぁ。セットが来てから追加を検討すべきでした。

飛騨牛セットだけで良かったかも。
画像でお肉の隣にあるとうもろこしのサイズから大きさを推測して下さい。

焼き肉店の2~3人前なんて、嘘ばっかりのはずなのに~ここでは違いました。

お肉の方はかなーり、CP高いです。
値段を考えたらすっごく美味しい。
もっと、お高いお店のお店と比べたらフツーかもしんないけど
この価格、この量なら大満足です。

サラダもめちゃめちゃでかくてびっくりした。食べ応えあります。

なので、出来れば大人数で行くことをお勧めします。
いろいろ食べたいけど、人数が少ないと食べきらないもん。

あと、飛騨牛って松坂牛と比べるとさっぱりしています。
私はこっちの赤みっぽい方が、油っぽくなくてスキかな。

セットの中には美味しいお肉とそうでもないのが
混在していたけど、それはめちゃうまのとフツーのって感じで平均点は高いです。

しかしながら、店員は無愛想で、セットのお肉の内訳も説明してくれない。
ロースとカルビとおすすめとメニューに書いてあったんだけど
おすすめが何だったのかは、わかんないのよねー。

どれがどれだかもわかんないし(^^ゞ


たれのお皿も、ぽいぽーいと置いて去ってゆくので
どの肉にどのたれがふさわしいのか全然わかんない。

お好みでつけろってことね(^^ゞ

人気店でとても沢山の人が訪れるので仕方ないのかな。

無煙ロースターの下に炭が置いてあって、焼き具合がちょうどよいのに
煙くさくないのはとってもうれしい。

しかしながら、全然お肉が食べきらなくて困りました。

フツーお肉のお持ち帰りはお店サイドとしては「バツ」なんだろうなぁと
思いながらも、あまりに大量にお肉が残ってしまったので、
ダメもとでお持ち帰りしたいんですけど…と小声で相談すると。

容器を50円で購入して頂くことになります。と快諾。

ほんまいかいな。生肉持って帰っていいの?不思議ちゃーん。

後から、友人に聞いたら、名古屋で同様の質問をしたら
ご遠慮くださいか、よく焼いてからお持ち帰り下さいと言われてそうです。

さっすが 養老 ふとっぱらっす。

容器にぱつぱつ生肉を詰めて、持ち帰りました。

今日は、釣り用のガツンとしたクーラーボックスを持っているので安心です。
帰りにコンビニで氷を買って、クーラーに入れておきました。
翌日まできっちり冷えていました。

帰宅後、焼いて食べたけど、美味しかったです。

並ぶのは嫌だけど、また行きたいなー。
平日が狙い目よね。誰か一緒に行こう!!

ちなみに一般道でうちから1.5時間です。うふふ(>_<)

by kyorocyancyan | 2009-11-06 17:00 | 他県