人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市緑区 日本料理 小や町

日本料理 小や町

名古屋市緑区鳴海町細根16-9
 (おしょくじ處 今の敷地奥)

電話 052-624-7801
営業時間 昼席 11:30~14:00 (オーダーストップ 13:30)
夜席 17:00~22:30  (オーダーストップ 21:30)

定休日 毎週木曜日と毎月第三水曜日

ご予算 昼席 3,150円~  夜席 5,250円~
総席数 36席(ご宴会時最大人数 60名)
駐車場 32台(第1P・第2P・真横Pを合わせて)

前回は「おしょくじ處 今」でランチを頂きましたが
今回は「小や町」でランチを頂きました。

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_2203721.jpg

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21371427.jpg

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21383653.jpg




大きな古民家を改造した和食のお店です。
素敵な雰囲気です。入り口からアプローチにかけてもムードあります。

あまり便利な立地ではありませんが、駐車場が沢山用意されているので便利です。

あっしは普段、大人だけで行動するので、子供が騒ぐお店は好きじゃないんだ。
しかし、今回は6歳の幼児がいるのでお店のチョイスは悩みました。
こちらは、子供のコースもあるので、子連れで堂々と利用できてうれしいです。

隣も子連れ、しかも複数 だったんだけど 気になるほどにはうるさくない。
隣の部屋から漏れ聞こえるおばちゃんズチームの談笑のほうがかしましいくらいでした。

これくらいの価格帯になると、子連れの方も気を使って静かにさせているようです。
もちろん、我がチームの6歳児も静かにしていました。

懐石 大地 3,150円
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_2148419.jpg

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21483442.jpg

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21491130.jpg

朝練り胡麻豆腐 えび わさび
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21494125.jpg

前菜4種盛り
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21505087.jpg

栗 いちょう麩 えりんぎ 三つ葉
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21512634.jpg

造り盛り合わせ 
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_2152516.jpg

秋鮭のかぶら蒸し べっこう庵かけ
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21531582.jpg

甘鯛湯葉 うにソース いくら かいわれ りんごのソテー
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21541641.jpg

海鮮みぞれ和え オレンジ酢
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21544819.jpg

名物 天茶
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21552579.jpg

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_2156062.jpg


小や町ぷりん
名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21572184.jpg

お抹茶と手作り羊羹

3,150円の価格を考えると、雰囲気もいいし味も美味しいと思う。
品数も多くて、手が込んでいるし、お運びのおねーさんもとても感じが良かったです。
また来たいお店です。

名古屋市緑区 日本料理 小や町_f0068813_21593389.jpg

お子様用 あやめ 1,575円

こちらお子様セットなんだけど、子供心を打つラインナップで喜んでいました。

by kyorocyancyan | 2009-11-16 12:00 | 名古屋市緑区