人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市中村区 申家(しんや)

名古屋市中村区 申家(しんや)


愛知県名古屋市中村区太閤4-1-4 
TEL 052-451-7085

営業時間 : 11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休日 毎週土曜 駐車場なし



概観の画像を忘れたけど、リニューアルしたみたでキレイでした。

コの字のカウンターのみでちょっと女性にはハードルの高い座席配置。
映画館の近くだったので開演前にちょろっと寄れるお店を探していてたどり着きました。
ラーメン屋さんなら1人で入りやすいと思ったけど、やっぱりちょっと女性一人は厳しいかなぁ。

入ったけどね(笑)

トイレが和式で男女共用でひとつしかないのがちょっと不便な感じ。

13時過ぎだったので、お客さんはパラパラ程度。
みんなランチセットを食べてました。
そして全員男性だった、さらにいうなら全員1人客でした。
平日だからかな。外回りの営業がランチに利用しているみたいですね。
名古屋市中村区 申家(しんや)_f0068813_11531716.jpg

頂いたのは「極坦々麺」750円
ランチタイプは+50円でおかずと杏仁豆腐とライスがつくみたい。
急いでいたので、単品で頂きました。

スープはとろみがあって、少しダケ ラー油がピリッとしてる。
いりゴマもかかっていてゴマの味が濃厚。
辛いの苦手な私でも全然平気で食べられるくらいなので
坦々麺としてはかなり甘口なんじゃないでしょうか?

麺は中太でモチモチしていて食感がいい。

お肉のミンチは甘口でした。これだけ食べると甘い!って感じだけど
スープと一緒に食べると相性がよいのか美味でした。

辛くないけど美味しい「坦々麺」でした♪こんなのもアリなのね(>_<)

映画のついでに是非!

by kyorocyancyan | 2009-08-26 13:12 | 名古屋市中村区